1年をふりかえって・・・

おす。

 

早いもので今年も残すところ

あとわずかとなりました。。

 

ちょっと1年をふりかえってみたいと・・・

 

 

 

今年の元旦稽古。。

 

元旦そうそう、集まった空手大好きメンバー。。。

(ヒマ人という説もあり)

 

 

今年、しょっぱなの道場行事。。

 

寒稽古。

 

もう、まもなく来年の寒稽古ですよ。。早いもんです。

 

 

 

3月には遠足にも行きました。

 

あいにくの雨で(+o+)

 

また暖かくなったら企画したいですね。

 

 

3月の終わりには大会がありましたね。

流血事件などもあって盛り上がった?大会でした笑

 

 

 

 

 

 

4月には、それぞれが目標に向けての合宿。

 

そうとうキツかったけど目標があればがんばれる。

 

ちなみに私は沖縄の大会が目標でした!

 

 

5月。。

本部と片山道場と松本道場とで合同稽古。

 

ちがう道場の子たちとの稽古はいい刺激になったかな。

 

 

 

これも5月。。

 

沖縄に向けての出稽古。

 

河野さんや大祐に鍛えてもらう。

 

重量級の選手は中々いないので良い稽古になります。

 

 

な・・・・なんでもないです。。

 

ただ・・・パソコン内に残ってた画像です笑

 

 

5月。。。

 

沖縄。。

 

人も気候も、とにかく あたたかい。。

 

仕事も休みをもらって臨んだ大会。。

 

ずっと憧れてた、世界大会の出場権を賭けた大会。

 

ファイティングオープントーナメント全沖縄大会!!

 

この大会は燃えたなぁ。。

 

琉心塾の桃原塾長や仲田支部長には、そうとうお世話になった。。

 

対戦相手ともいろいろ話ができたし、拳友がたくさんできたって感じでした。

 

ほんと、一発で沖縄が大好きになった。。

 

そうして・・・・

何よりも・・・・・

 

世界大会の切符を手に入れたってのがうれしかった。。

 

 

 

 

とある・・・・5月の稽古後の写真。

 

結果報告した時の写真ですね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の初めには広報誌に松本道場が掲載されました。。

 

これもうれしかったな(^_^)

 

 

 

6月の中旬には今治で大会がありました。

 

ここはフルコンの大会では中々ないリーグ戦の大会です。

 

次回はウチからも出場できたらいいですね。。。

 

 

 

これも6月。

 

香川での大会。

 

みんなそろって入賞。

 

 

 

6月の終わり。。

 

大坂での全日本。

 

この大会は近年まれにみる豪華な大会。

 

1回戦から見たいカードが山盛り。。ほんとレベルの高い大会で入場料とっても文句の出ない

大会やったな。

 

ほんと見てて勉強になった。。。。。

 

 

 

7月初め。。

 

みんなが壮行会をやってくれた。

 

道着もみんなからプレゼントされてヤル気マックス!!!!!

 

 

 

7月の終わり。。

 

「道真杯」

 

私たち道真会館が主催する大会。

クラス分けしてリーグ戦で戦います。

 

道真会館の生徒はこの大会で経験を積んでいろんな大会にチャレンジしてほしいですね。

 

とても出やすく、すばらしい大会だと自負しています。

 

 

 

8月

タイに行くにあたって教育長を訪ねる。

 

激励金を頂き・・・・・

 

ヤル気アップ!!!!!!

 

 

 

大会前には、たくさんの人から

たくさんのキモチを頂きました。。

 

ほんとに、うれしかったな。

空手がんばってきてよかったよ・・・・・的な。。。。。

 

 

 

 

タイでの世界大会の写真。。

 

この遠征では一生でなかなか経験できない事をたくさん経験させてもらいました。

私自身、結果はよくありませんでしたが空手家として貴重な経験をさせてもらいました。

 

ほんと・・・杉原館長、市川塾長、水口館長、他たくさんの先生方にはお世話になりました。

いろいろな話が聞けてとても勉強になりました。

 

日本代表のメンバーたちにも感謝しかありません。

 

明るく強い選手たちと短期間ですが行動を共にして・・・特に移動中の車内では

腹がちぎれるくらいおもろい話を聞かせてもらった。。

 

ありがとうございます。。

 

それしかありません。。。。。

 

 

 

 

と・・・・・ある稽古日の写真。。。。。

 

 

 

 

8月終盤・・・・・

 

友好道場の誠錬塾に出稽古。

 

いろいろと楽しい稽古法を教えてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広報誌に載せてもろた(^o^)

 

わたくし・・・筒井在住なんすけど笑

 

 

 

 

 

 

 

9月。。。

徳島から川人選手が出稽古に来てくれる。

 

胴回しのやり方を伝授してもらう。

 

 

 

 

 

9月終盤。。。

 

福田道場から出稽古。

 

福田先生と久しぶりの組手。。

 

 

 

9月の終わり。。。。。

 

松本道場の子たちは初めての

審査会でしたね。

 

先生の目からみたら・・・

 

みんなよく気合いが出ててよかったですよ。

 

 

 

 

 

10月の稽古の様子。。

 

このころから、たくさんの子供たちが遊びに来てくれるようになった。

 

みんな、そうとうカワイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月中旬・・・・・

 

岡田教室を開設。

 

一番最初の練習では道場のカギが開かんかったんよな笑

 

ここは畳で松前教室では出来ない稽古とかできるので

とても気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月終わり。。

 

拳武道で力也、2度目の優勝!!

(福田先生は軽量級で優勝)

 

力也に優勝賞金で焼肉をごちそうになる。

 

ごちそうさまでした。。。。。

 

 

 

 

 

11月。。。

四国中央市での大会。。

 

カズが一般で優勝!

驚異の中学生ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月終盤。。

 

伊予市の誠錬塾に出稽古に行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月初め。。

 

松山で大会。。

 

タクミとイチカが入賞!!

 

 

 

 

12月。。。

岡山の大会。

 

ダイチが入賞!

 

 

 

 

12月終盤。。。。。

 

松本道場の最後のイベント。。

 

クリスマス会

 

 

今年1年をふりかえってみました。

 

抜けてる所もあるかもしれませんが・・・・・

 

まあ、おおむね、こんな感じやったかな。

 

 

みんなはどんな1年だったのでしょうか?

 

ちょっとふりかえってみるんもええかもしれませんよ。

 

 

 

それでは、みなさん・・・・・・・

 

 

よいお年を~~~~~~。。。。。

 

 

 

 

ホームに戻る